波紋で主人公をゴールへ導くゲーム「ShapeShape」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ


iPhone


shape_app
 とてもかわいらしいアクションゲーム。
 iPhoneの画面にタッチすると、そこから波紋が出て波紋が主人公を押しやるのでそれでゴールへ連れて行くというゲーム。
 とてもiPhoneらしいゲームですね。


 iPhoneには十字キーがないですから、単純に上下左右に主人公を動かすゲームというのはあまり向いてないかもしれません。
 ところがこの「ShapeShape」というゲームはタッチした所に波紋ができ、その波紋で主人公を動かすというのですからアイディアの勝利だと言えるでしょう。


iPhone


 ゲームスタート。四角に目のかわいいキャラが主人公です。


iPhone


 スターをとりながら出口へ向かいます。右上に行くのだ。


iPhone


 坂を上るにはちょっと下に波紋を発生させると良いです。近すぎるとスピードのコントロールが難しくなります。


iPhone


 序盤は比較的に簡単。先に進むのだ。


iPhone


 しばらく放っておいたら寝ちゃいました。細かいところも作り込まれてますねー。


iPhone


 ボーナスステージはiPhoneを傾けて操作します。スターとり放題!



 私はトゲのあるステージが苦手です。どうしてもぶつかってしまいます。
 単純ですがかなり面白いです。こういう感覚のゲームで普通のゲーム機では味わえない楽しさでしょうね。でもWiiあたりなら可能かも。

▼アプリ情報

  • タイトル: ShapeShape →App Store
  • 価格: 115円
  • カテゴリ: ゲーム
  • 販売: inXile entertainment

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存