もぐら叩き的なスペースシューティングゲーム「Galactic Gunner」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

もぐら叩き的なスペースシューティングゲーム「Galactic Gunner」
 宇宙を舞台にしたシューティングゲームって多いと思いますが、この「Galactic Gunner」も宇宙を舞台にした壮大なシューティングゲームです。
 ただし、画面に現れた敵をタップしてミサイルを撃つというもぐら叩き的なシューティング。これならシューティングゲームが苦手な人もプレイできますね。


 ゲームは視点が自動再生されるような感じで展開され、画面に敵が現れたらそれをミサイルで攻撃します。退治した数と命中率で得点が加算され一定の得点を取ると次のステージに進めます。
 とにかく雰囲気がかっこいいですね。戦闘機のデザインもかっこいいですし英語でなにやら話しているのもかっこいい。まさに宇宙で戦っているような感じがします。

iPhone

 タイトル画面。まさにSFのイメージがピッタリです。タイトル画面ではステージ選択ができます。

iPhone

 一面は練習ステージ。これが敵です。ミサイル一発で倒せるので比較的簡単です。

iPhone

 ゲームの途中ではムービーっぽいデモみたいのが流れます。ゲームが始まったと思ったらデモだということもしばしば。

iPhone

 ある星を背景に敵を撃つ、撃つ、撃つ。赤い敵なので見やすいです。

iPhone

 ステージ2に出てくる敵。シールドに守られているのでミサイルを三発打ち込みます。素早く連打するべし。

iPhone

 ステージ3は隕石面。たくさん出てくる隕石を破壊するのはとても気持ちいいです。

 ステージクリアの基準がちょっと高めなので、なかなかクリアできずにイライラするかもしれませんが、やり込めばやり込むだけ自分のスキルがアップする感じがして非常に楽しく遊べました。
 結構な良作だと思うのですが、あまり話題になっていないゲームですね。好みが分かれるのかもしれません。

▼アプリ情報

Galactic Gunner App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥300

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存