iPhoneで野球ゲーム「リアルベースボール〜デレック・ジーター監修〜」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

iPhoneで野球ゲーム「リアルベースボール〜デレック・ジーター監修〜」 iPhoneのゲームをいろいろ購入してますが、野球ゲームを買ったのはこれが初めてかな?いや「えんぴつ野球」がありました。でもあれは野球ゲームなのだろうか・・・。


 というわけでgameloftがリリースした本格野球ゲームの「リアルベースボール」です。
 なんでもニューヨーク・ヤンキースのデレック・ジーター選手が監修したそうですが、私はこの人は知りません。有名なのでしょうかね。
 プレイした感想ですが、そこそこ遊べると言うかんじでしょうか。gameloftなだけにもうちょっと完成度が高いのを期待してしまいましたが、ゲーム的に大味という印象です。
 ファミスタ的なテンポはなく、ちょっとダラダラした印象を受けます。

iPhone

 タイトル画面。この人がのデレック・ジーター選手なのかな?イケメンではないですがいい人そうです。

iPhone

 撃つ時は画面をタップしてすぐ離すこと。タップしたまんまだとバンドになってしまいます。

iPhone

 ヒット!右中間を抜けた!走れ走れ!

iPhone

 ベースをタップするとその塁に球を投げることができます。

iPhone

 盛り上がる観客席。観客もポリゴンで作られています。後ろのほうの人はテクスチャーのみの人もいますね。

iPhone

 ピッチャーが投げる時は球種をまず選びます。それぞれが何の省略のアルファベットかよくわかりませんでした。

iPhone

 次に球速とコントロールを選択。意外とこれが難しかったです。

 現在セール中で115円で購入できます。定価は600円だそうですが600円の値があるかどうかは微妙なところです。

▼アプリ情報

  • タイトル: リアルベースボール〜デレック・ジーター監修〜 →App Store
  • 価格: 115円(期間限定)
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存