iPhoneのフリック入力が習得できる「Flick Master」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

iPhoneのフリック入力が習得できる「Flick Master」
 日本の携帯電話にできなくてiPhoneではできる入力方式でフリック入力があります。画面イコール入力デバイスだからこそこの入力方式は可能ですので、iPhone独自の入力方式ですね。
 私はフルキーボードのほうが速いので、普段はフルキーボードで入力していますが、フリック方式も慣れれば速いとのことなので、この「Flick Master」というアプリを使って練習してみました。


 正直言ってかなり良くできたアプリだと思います。
 フリック入力をしたことが無い人でも、レッスンを重ねていくうちにだんだんと入力が速くなるように作られていて、タイピングアプリとしての完成度が非常に高いです。
 また、過去の自分とのタイムを競うようにうまく作られていて、「次こそ新記録を出すんだ!」という気分にさせてくれます。

iPhone
   
iPhone

 タイトル画面。トレーニングモードとチャレンジモードの二種類があります。トレーニングモードは練習、チャレンジモードはタイムを競うモードです。フリック入力の説明も充実しています。

iPhone
   
iPhone

 まずはトレーニングモードでフリック入力の基礎を学びます。簡単なものから難しいものへ徐々にステップアップして行きます。

iPhone
   
iPhone

 チャレンジモード。タイムアタック形式で行われます。新記録を出すとファンファーレでお祝いしてくれます。

iPhone
   
iPhone

 自分のタイムが全国レベルでどれくらいなのかを知ることも可能です。私のスピードではまだまだですね。

 今日一日フリックの練習をかねてこのアプリで遊んでみました。自分がフリック入力に徐々に慣れて行き、成長している実感がありました。
 この成長している実感というのがこういう学習アプリには重要だと私は思います。

▼アプリ情報

Flick Master App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥300

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存