iPhoneでスカイダイビング「iSkyDive」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 169
広告1 レスポンシブ

iPhone

iPhoneでスカイダイビング「iSkyDive」 私は高所恐怖症なのでスカイダイビングをやろうとは思いませんが、iPhoneのゲームだったらきっと楽しいはず。
 スカイダイビングという言うよりはパラシュート着地ゲームという感じはしますが、なかなか楽しいゲームです。


 操作はiPhoneの加速度センサーで行います。iPhoneを傾けて地上にある着地ポイントに上手に落下しましょう。
 パラシュートはiPhoneを振るとパラシュートが開きます。
 ステージは全部で4つ。ミッションはそれぞれ7つありますので、全部28通りのミッションが楽しめます。

iPhone

 タイトル画面。背景に火山が見えますが実は火山ステージがあります。火山の火口に着地するというミッションもあります。

iPhone

 今回は火山ステージを選択。全部で4ステージあります。

iPhone

 まずはパラシュートを広げずに落下。迫りくる地面が怖いです。

iPhone

 パラシュートを目指して着地点を目指します。画面下の赤いマークが着地点です。

iPhone

 地面から500mを切りました。真ん中に着地できるかな?どうかな?

iPhone

 着地目前!この後見事真ん中に着地できました。すばらしい。

 ミッションの中には家の中の着地ポイントに着地しなさいというちょっと現実には無理っぽいものもありましたが、それはゲームなのでちゃんと着地できました。
 コツを掴んでしまうと結構簡単で、次々着地できちゃいます。風に流されるという概念があっても楽しかったのではないかと思います。

▼アプリ情報

  • タイトル: iSkyDive →App Store
  • 価格: 230円(期間限定)
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存