iPhoneでプラネタリウム「Star Walk」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

iPhoneでプラネタリウム「Star Walk」 秋は夜空がキレイですね。
 空気がキレイなので空の透明感が他の季節よりいいのだと思います。
 そんな夜はiPhone片手に天文観測はいかがでしょうか?


 iPhoneにはGoogle Earthがありますが、それの夜空版と言えばピッタリかもしれません。
 360度どの方角の空を見る事ができ、ピンチイン・ピンチアウトで拡大縮小もバッチリです。
 また、星座にピンチインするとうっすらと星座の絵も見る事ができるので、星座が解りやすく理解することができます。

iPhone

 月の近辺をピンチインしてみました。流星群が流れているんですね。ちゃんと流れ星っぽく表示してくれます。

iPhone

 次は土星、金星、水星の近辺。土星にはちゃんとリングがありますね。

iPhone

 日付や時間も指定することができるので、ある日のある時間の夜空を表示させることも可能。
 自分の生まれた日の夜空を見るのもロマンチックかもしれません。

iPhone

 しし座カッコイイ。下のほうにコップ座というのがありますね。初めて聞きました。

iPhone

 地球を表示させて、ある地域から見た空も見る事ができるようです。南半球の場所から見るのもおもしろいですね。

iPhone

 星や星座を一覧から選ぶことも可能。星に詳しくない私には非常にうれしいモードです。

 星にそんなに興味のない私でも面白くてかなり見てしまいました。画面をフリックさせてグルグルみているだけでも非常に楽しいアプリです。
 350円(期間限定)と比較的に安いアプリなのにこのクォリティは非常にお買い得だと思います。

▼アプリ情報

Star Walk – 5つ星の天体観測ガイド App
カテゴリ: 教育
価格: ¥300

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存