iPhoneで古いフィルムの様な動画が作成できる「Vintage Video Maker」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

iPhoneで古いフィルムの様な動画が作成できる「Vintage Video Maker」 iPhone 3GSが発売され、iPhoneでも動画が撮影できるようになりました。
 最近はiPhoneのアプリでも動画が扱えるアプリがちらほら出てきましたね。先日は動画の編集ができる「ReelDirector」というアプリがリリースされています。


 さてこのアプリはiPhoneで撮った動画を古いフィルムで撮ったような効果を付けるアプリです。昔のチャプリンの映画のような動画と言ったほうがわかりやすいかもしれません。
 白黒のフィルムにちょっとノイズが入ったような感じの効果が付けられます。また、古っぽいピアノのサウンドも付けることが可能です。
 白黒のフィルタの他に、60年代のホームフィルム、20年代の映画のようなフィルタがあります。

iPhone
   
iPhone

 設定は4項目で非常にシンプルです。フィルタはご覧の4種類です。

iPhone
   
iPhone

 サウンドは元の音と無音を入れて5種類から選択できます。ムービーの速度は等倍から3倍まで早回しすることが可能。

iPhone
   
iPhone

 処理中の画面。1分半程度の動画ならすぐ変換は終わります。何回か試してみたら一度だけ落ちてしまいました。

 以下の動画はこのアプリで作成した動画です。なかなか味のある動画が出来上がりました。

▼アプリ情報

  • タイトル: Vintage Video Maker →App Store
  • 価格: 350円
  • カテゴリ: ユーティリティ

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存