爆弾を連鎖させて爆発させるアクションパズルゲーム「ボムリンク」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

爆弾を連鎖させて爆発させるアクションパズルゲーム「ボムリンク」 見た目はかなり地味。実はカプコンが作ったゲームなのです。カプコンのイメージは格闘かゾンビのイメージが強かったので意外な感じがします。
 プレイした当初はつまらないゲームだと思いましたが、徐々に面白さが出て来ました。スルメのようなゲームです。


 ルールは爆弾を繋げてたくさんの爆弾をいっぺんに爆発させると高得点というもの。
 爆弾は徐々に下からせり出してくるので、画面上部に届かないように爆弾を消さなければなりません。
 チクタクバンバンと落ちものゲーを足して2で割った感じと言ったほうが早いかもしれません。

iPhone

 ゲームスタート。爆弾を回転させて導火線の部分を隣りの爆弾に繋げると爆発が連鎖します。火は画面左右から落ちて来ます。

iPhone

 四角いポリタンクのようなやつは回転できません。これがかなり邪魔。

iPhone

 とりあえず2個爆発させました。まだだ、10個以上連鎖させないとこの醍醐味は味わえない。

iPhone

 連鎖開始!iPhoneのバイブレーターが心地よく感じます。

iPhone

 爆弾が足りないと思ったらiPhoneを振ってみましょう。下からせり出して来ますよ。

iPhone

 ゲームオーバー。ノーマルモードでも結構難しい。連鎖を欲張ると自滅してしまいます。

 さすがカプコンだけあって地味ながらもバランスがとれたゲームだと思います。
 派手好きな人や若い人にはウケが悪いかもしれません。落ちゲーが好きな人には合うかもしれませんね。

▼アプリ情報

  • タイトル: ボムリンク →App Store
  • 価格: 230円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存