お寿司を配りまくるゲーム「寿司道」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

お寿司を配りまくるゲーム「寿司道」 みんな大好き、日本のお寿司。お寿司と言えば私の大好物です。
 そんなお寿司を配りまくるというゲームがリリースされました。配るよりも食べる方が好きなのに・・・。


 シチュエーションは良くわかりませんが、少女マンガに出てくるようなイケメン武士二人とかわいい女の子がお客さん。
 そんな三人が立て続けにお寿司を注文してくるので、注文されたお寿司を配ってあげてください。
 操作は画面したに表示されるお寿司を選択して、お客さんに向けてフリックします。
 連続して同じネタを配ると得点倍増なのでよく考えて配りましょう。

 ゲームモードは試練モードと段位モード。試練モードはゲームスタート時にクリア条件が表示されるのでそのとおりになるようにプレイします。
 段位モードはひたすら配りまくるというモードのようです。

iPhone

 タイトル画面。少女マンガ風のイラストです。ちょっとルパンっぽいかも?

iPhone

 試練モード。全部で20あるようです。今まで3つをクリア。4番目クリアなるか。

iPhone

 試練モードの課題。むむ、5連鎖とは同じネタを続けて配ることです。

iPhone

 急いでお寿司を配るのだ。待たせすぎると怒りゲージが増えていきMAXになるとゲームオーバーになるぞ。

iPhone

 うぉー。かなり切羽詰まってきました。マグロの注文が多すぎるよ。

iPhone

 タイムアップになるか、怒りゲージが満タンになるとゲームオーバー。課題はクリアなるか?

 なかなかテンポが良く楽しめました。トランプのスピードっぽい楽しさもありますし、課題をクリアする面白さもあります。
 なかなかの良ゲームではないでしょうか。

▼アプリ情報

  • タイトル: 寿司道 →App Store
  • 価格: 115円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存