かかしをジャンプさせて空高く飛んでいくゲーム「Scarecrow」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

かかしをジャンプさせて空高く飛んでいくゲーム「Scarecrow」 ゲームのシチュエーションはよくわからないのですが、爽快感がありなかなか楽しいゲーム。
 かかしくんをコーンで破裂させて空を飛んでいくゲームです。
 黒い影しか見えないかかしくんが哀愁を漂わせています。


 地面から空にかけてなぜかコーンが配置されていて、かかしくんがコーンを取ると破裂して空の方向に飛びます。
 また、画面をタッチしてもコーンを取ったのと同じ効果がありますので、コーンが無い場所では画面をタッチして上へ飛ばしましょう。
 方向の操作は加速度センサーを使って左右を操作します。
 画面下から出てしまった時や障害物に巻き込まれてしまった場合にゲームオーバーとなります。

iPhone

 操作説明。加速度センサーで左右の方向。画面タッチで破裂させてジャンプさせます。

iPhone

 ゲーム開始。このハロウィンみたいな障害物は邪魔をするだけでダメージはなし。笑い声が気持ち悪い。

iPhone

 このイガイガした障害物に巻き込まれるとダメージが大きい。うまく脱出できることもありますが、ゲームオーバーになる確率も高いです。

iPhone

 かなり上まで来ました。このブロックみたいのはそんなにダメージはありません。

iPhone

 イガイガを回避するために左側を通過。イガイガ君の効果音がノイジーで嫌い。

iPhone

 イガイガ君(大)に当たると食べられてしまうこともあります。近づかないほうがいいですね。

 破裂音が気持ちいいのでかなり爽快感があって非常に楽しいゲームです。画面の色の使い方も上手ですし、影をキャラクターに使う等センスがあるなーと感じました。
 こういった爽快感があるゲームはプレイしていてとても楽しいですね。

▼アプリ情報

Scarecrow App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥100

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存