棒人間の格闘アクションゲーム「Stick-Fu」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

棒人間の格闘アクションゲーム「Stick-Fu」
 iPhoneには格闘アクションゲームがあまりありませんね。
 先日発売された「Blades of Fury」の完成度の高さにはとても驚きましたが、それとは全く逆ベクトルの格闘ゲーム「Stick-Fu」のご紹介です。


 棒人間なのでグラフィックはあれなのですが、逆にアクションの動きが素晴らしいので充分に格闘にのめり込めます。
 操作方法は左右キーとパンチボタン。そしてたまに表示される必殺技ボタンの4種類のみでプレイします。
 左右キーはダブルタップをすると前転と後転になります。
 また、コンボもあるようですが、私はうまく出す事ができません。

iPhone

 タイトル画面。アメリカの落書きっぽい雰囲気が漂っていますね。

iPhone

 操作説明。普通の格闘ゲームとそんなに違いはありません。必殺技キーが特殊かな。

iPhone

 敵にかこまれました。パンチ連打で脱出だ。

iPhone

 必殺技ボタンで出した棒で攻撃。棒人間が棒を使います。

iPhone

 ボス戦。各ステージの最後にはボスが現れます。慎重にやれば倒せるはず。

iPhone

 必殺技ボタンでライフルが出てきました。ライフルは反則のような気がしますが・・・・。

iPhone

 ステージをクリアするとポイントを体力、防御、力に割り振ることができます。ポイントを貯めて強くなろう。

 ゲームバランスが悪いのか、適当に戦ってもなかなかゲームオーバーになりません。この辺はバージョンアップで解消して欲しいところです。
 しかし、何も考えなくても敵をボコボコ倒せるのでストレス解消になるゲームだと思います。

▼アプリ情報

Stick-Fu App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥100

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存