Tap Tap Revengeのメタリカ版、「Metallica Revenge」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

Tap Tap Revengeのメタリカ版、「Metallica Revenge」
 iPhone好きでメタリカ好きの私としてはこれ以上のゲームはないと言うべき素晴らしいゲーム。
 ただし、音ゲーが得意ではないのでTap Tap Revengeは下手なのが難点なのです。


 ※動画を撮影してYouTubeにアップしたのですが、音楽が著作権にひっかかり削除されていまいました。ですので音声を入れ替えたものが再生されます。

 収録されている曲は10曲ですが、選曲がすばらしいです。私の好きなMaster of Puppetsがちゃんと収録されています。ただし、最初はロックされていて選ぶ事はできません。
 他には、One、Fuel、Seek & Destroy等があり、古い曲から最近の曲までまんべんなくプレイすることができます。
 Tap Tap RevengeのおもしろさはiPhoneユーザのみなさんならもう解っていると思いますので、あえて書きません!

iPhone
   
iPhone

 タイトル画面。後ろにうっすらと見えるのはブラックアルバムの蛇ですね。かっこいい。
 ゲームの難易度は4種類。同じ曲でも難易度が違うのがあったりします。

iPhone
   
iPhone

 まずはEnter Sandmanでプレイ。entrypostmanではないよ。
 ギターのネックみたいなプレイ画面。Metallicaのロゴがかっこいい。

iPhone
   
iPhone

 尻尾のついているやつは長押しだ。いつも忘れてしまいます。
 16×になった時はこんな画面。色が変わってもメタリカっぽいです。

iPhone
   
iPhone

 ゲーム終了。かなりミスをしてしまいました。曲は頭の中に入っているのですが難しい。

 メタリカ好きでiPhone好きな人は必須のゲームですが、メタリカが好きではないひとは普通のTap Tap Revengeを買ったほうがいいですね。
 私の周りでメタリカが好きな人はあまり見かけないですが、とりあえずメタリカバンザイです。アメリカ人は好きそう。

▼アプリ情報

  • タイトル: Metallica Revenge →App Store
  • 価格: 600円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存