トンネルの中を駆け抜ける3Dゲーム「Boost 3D」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

トンネルの中を駆け抜ける3Dゲーム「Boost 3D」 トンネルの中を進んで行くゲームとしては「Tunnel Vision (FREE)」と「iTunnel 3D Lite」がありましたが、こちらの「Boost 3D」はちょっと雰囲気が違ったゲームになっています。
 どちらかというと障害物避けレースゲーム的な仕上がりになっています。


 プレイ方法ですが、右回転、左回転はiPhoneを傾けて操作します。たったこれだけ非常にシンプルですね。
 遠く向こうから色の付いた障害物が迫ってきます。この障害物は色の付いたレーン上に現れますので、今走っているレーンに色がついたら色の付いていないレーンに移動しましょう。
 また、途中にブーストするマークがあります。この上を通過すると加速します。加速中に障害物にあたってもミスにはならないようなので、これをうまく利用しましょう。

iPhone

 タイトル画面。非常にシンプルでセンスがあります。音楽も素晴らしいです。

iPhone

 ゲームスタート。最初は障害物は少なめです。前方に青い障害物が現れました。このまま走っていてOKですね。

iPhone

 障害物がちらほら現れるようになってきました。レーンの色を見ていればどこに表れるかわかります。

iPhone

 けっこう障害物が多くなってきました。画面下に表示されているのはブーストマーク。加速します。

iPhone

 突如トンネルが割れて夜空が出現。最初見たときちょっと感動しました。

iPhone

 今度は円柱上の上を走ります。トンネル状態より走りやすい感じがしますね。

iPhone

 再度トンネル上になり、障害物のオンパレード。このあたりでいつもゲームオーバーになってしまいます。

 シンプルなルールとシンプルな画面、そしてスピード感が非常に楽しいゲームです。
 普通のレースゲームに飽きてきたころにプレイするのにピッタリのゲームです。

▼アプリ情報

  • タイトル: Boost 3D →App Store
  • 価格: 230円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存