棒人間の武器格闘アクションゲーム「AngerOfStick」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

棒人間の武器格闘アクションゲーム「AngerOfStick」
 以前に「Stick-Fu」という某人間の格闘アクションゲームをご紹介しました。
 この「AngerOfStick」というゲームも某人間の格闘アクションゲームですが、こちらは武器が多彩。その分アクションはちょっと少なめの感じがしますが、爽快感がありかなり楽しめます。


 操作方法ですが、iPhoneを右と左に傾けて移動。右側のボタンが攻撃で左側のボタンがジャンプです。真ん中のボタンを押せば武器を替えることができます。
 戦略もなにもあったものなしでとにかく攻撃ボタンを連打で敵をやっつけます。武器はステージ開始時に所持金分購入することができますが、購入した分だけしか使う事ができません。
 また、エネルギーが貯まるとパワーアップが可能で、自分が巨大化して敵へのダメージが大きくなります。

iPhone

 ゲームスタート。なんかの演出っぽいですが、あまりストーリーを感じられなかったのは私だけ?

iPhone

 次に武器を購入します。所持金分しか購入できないので上手に配分するのがいいでしょう。

iPhone

 とにかく攻撃連打。敵をやっつけると結構気持ちがいいです。

iPhone

 マシンガン発射。連射タイプなのですぐ弾が無くなってしまいます。

iPhone

 これはバズーカー。威力大。ちょっと卑怯な気もしますが背に腹はかえられません。

iPhone

 包丁?もしくはダガーっぽい武器。シャキンシャキンと敵を斬ります。五右衛門。

iPhone

 血しぶきがちょっと残酷っぽいかも。二人同時に斬ってしまいます。

 このゲームも面白いですが、私としては「Stick-Fu」のほうが面白かったですね。
 アクションのパターンが少ないので、棒人間ゲームとしてはちょっと不満がありますが、ゲームとしては合格点だと思います。

▼アプリ情報

AngerOfStick App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥100

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存