キャラクターのかわいい隕石避けゲーム「Comet」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

キャラクターのかわいい隕石避けゲーム「Comet」 宇宙空間を飛んでいる隕石を避けるゲームというのは昔からありますが、このゲームはキャラクターがとてもキュート。
 自機(流れ星)を上手に操作して迫りくる隕石を避けましょう。


 隕石を避けるというシチュエーションは解るのですが、なぜか食べ物が飛んで来ます。それを連続して食べるとコンボで得点が加算されていきます。途中で隕石にぶつかるとコンボ終了で自機のHPも減ってしまいます。
 操作はiPhoneの傾きセンサーを使用しますので、上下に傾けて自機を操作しましょう。
 アイテムの何種類かあり、スターを取ると一発だけ撃てるようになり、救急箱を取るとHPがちょっと回復。唐辛子を取ると無敵モードになります。

iPhone

 タイトル画面。顔が大きいぞ。顔が。でもかわいいです。

iPhone

 操作説明。傾きセンサーを使って操作します。上下で自機の移動です。

iPhone

 ゲームスタート。果てしない宇宙の旅が始まります。笑っている顔がシュール。

iPhone

 宇宙空間に飛んでいる果物を取っていきましょう。ぶどうやリンゴがあるよ。

iPhone

 唐辛子を取ると無敵モード。スクロールが速くなって気持ちいいです。

iPhone

 なぜか冷蔵庫が飛んで来た。もはやなんのゲームか解らなくなってきた。

iPhone

 HPが無くなるとゲームオーバー。食べたものが飛び散っていく・・・。

 隕石のスピードが速いので結構難しいゲームだと思いますが、先に進んでいくと隕石の替わりに冷蔵庫なんかが飛んで来てちょっとシュールで面白いです。
 シンプルなゲームなのでちょっとした息抜きにプレイするといいのではないでしょうか。

▼アプリ情報

Comet App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥100

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存