静止画をダンスさせることができる「Dance Me」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

静止画をダンスさせることができる「Dance Me」 これはアイディア賞モノの写真加工アプリ。かなりの良アプリです。
 iPhoneで撮った写真や静止画を切り抜き加工して、ダンスをさせてしまおうというもの。
 是非動画を見てダンスの様子を見てほしいです。


 操作は非常に簡単です。クオリティを上げるのであれば多少の人的加工が必要ですが、基本的に切り抜きも制御点も自動でやってくれるので非常に楽です。
 私の場合クマちゃんをダンスさせてみましたが、人間の写真でもできるはずですので、友人等を勝手にダンスさせるのも楽しいと思います。

iPhone
   
iPhone

 タイトル画面。セクシーなおねえさんのシルエットがお出迎え。
 私はこのクマちゃんをダンスさせることにしました。クマちゃんこんにちは。

iPhone
   
iPhone

 まずは輪郭の設定です。ターゲットになるものと背景の区別はハッキリしていれば、ほぼ自動で輪郭の設定が可能です。細かい部分は手動で設定できます。
 次に駆動部分の設定。これも自動でできますが、任意の点を指定することも可能です。

iPhone
   
iPhone

 設定をし終わると指でダンスさせることができます。同じ動きを二度以上させると自動でダンシングさせることが可能です。
 作成した作品は保存することも可能ですし、動画をメールに添付して送ることも可能です。

iPhone
   
iPhone

 サンプルとして入っている画像は4点。おや、どこかで見た画像がありますね。
 このようにdonpy先生もダンシングさせることも可能なのです。

 このようなアプリはありそうですが実はなかった感じのアプリですね。極力自動的に操作が終わるという点は好感を持てます。
 シンプルですが実は高度な技術を使っていそうなアプリだと感じました。

▼アプリ情報

  • タイトル: Dance Me →App Store
  • 価格: 350円
  • カテゴリ: 写真

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存