写真の一部を消して始めからなかったようにすることができる「Eraser!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

写真の一部を消してはじめからなかったようにすることができる「Eraser!」 久々の写真加工アプリのご紹介です。
 アイコンのデザインがちょっとふざけた感じだったので、期待外れのアプリかと思ったら意外と凄いアプリでした。


 このアプリは写真の一部をマスクすることにより、マスクした部分が始めからなかったかのようにするアプリです。
 良くミステリードラマか何かで、アリバイとしてそこにはいなかったようにするという場面がありますが、それができるアプリです。
 よくよく写真を見ると不自然さは残るのですが、簡単な操作でこれだけできるのは素晴らしいなと思います。

iPhone
   
iPhone

 まず、元の写真を選びます。今回は畑の中にあるコンテナを消してしまおうと思います。対象物が小さいのでこれは楽勝かな?

iPhone
   
iPhone

 消したい対象物を赤色でマスクしていきます。あまり細かい塗りはできないのでエイヤ!っとやってしまいます。
 マスク塗りが完了したら画面上の「Erase!」ボタンをタップするとマスクしたものが消えてしまいます。

iPhone
   
iPhone

 次はちょっと大きめのものを消してみようと思います。道路の脇にあるポールを消します。
 マスク塗りは慎重かつ大胆に塗っていきましょう。

iPhone
   
iPhone

 塗り方がちょっと大胆だったので、ちょっとカスが残ってしまいました。でもこれを作るのに2分くらいしか時間はかかっていません。

 消したい対象物が大きい物も試してみましたが、大きい物はかなり不自然にな写真になってしまいました。空間が歪むような写真ができてしまいます。
 あくまでも消したいものが小さい物で威力を発揮するアプリです。
 かなり面白いアプリでした。

▼アプリ情報

  • タイトル: Eraser! →App Store
  • 価格: 115円(期間限定)
  • カテゴリ: 写真

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存