ボブスレーでタイムアタック「Ice Bullet」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

ボブスレーでタイムアタック「Ice Bullet」 もうすぐ12月になります。すっかり冬の季節になりました。
 これからウィンタースポースが盛んになると思いますが、iPhoneでも冬のスポーツのボブスレーが楽しめますよ。


 タイムアタック式のボブスレーレース。コースをスムーズに曲がるのと、ブレーキのタイミングがタイムを縮める秘訣だと思います。
 ゲームが開始すると助走を付けるために、iPhoneの画面の両側を素早くフリックします。この助走がこのゲームの命かもしれません。
 滑り出すとあとは、iPhoneを左右に傾けてコーナリングの調整をします。ブレーキはiPhomeを向こう側に傾けるようにします。

iPhone

 タイトル画面。iPhoneを傾けると真ん中のロゴがウニョーンとなります。変なところに凝ってますね。

iPhone

 ボブスレーを選択します。360度回転させて見る事ができます。作り込みに気合いが入ってますね。

iPhone

 操作の説明。アニメーションしてくれるのでわかりやすいです。

iPhone

 まずは画面の両側を交互にフリックして助走を付けます。初速が命ですので気合いが入ります。

iPhone

 ゆるいカーブはブレーキをかけなくても余裕で曲がれます。

iPhone

 けっこうスピードが出てきました。3D描画はとてもキレイです。スピード感はあまりないですが。

iPhone

 新記録を出すとネームエントリができます。ちょっと大げさな気もします。

 ちょっとスピード感に欠けるので爽快感はありませんが、とても丁寧に作られたゲームだと思います。
 コースも数種類あればいいのですが、同じコースでは飽きてしまいますね。

▼アプリ情報

Ice Bullet App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存