iPhoneでオフロードバギーレース「2XL ATV Offroad」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

iPhoneでオフロードバギーレース「2XL ATV Offroad」 モトクロスレーシングゲームの「2XL Supercross」がかなりおもしろかったので、このゲームを作った2XL Game Incの最新作の「2XL ATV Offroad」を購入しました。
 キレイなグラフィックは健在で、iPhoneでここまで表現できるのかと唸ってしまうほどの出来です。もちろんレースもとても楽しいです。


 特筆すべき点はスピード感です。オフロードレースということでそんなにスピード感はないのかなと思っていましたが、結構スピード感があります。ジャンプも気持ちいいですし、コーナリングもキビキビ操作できて非常に楽しい。
 コスチュームを替えれたりバギーを選べたりと細かいところもちゃんと作り込まれています。
 操作方法はiPhoneを傾けて操作する方法と画面上に表示されるパッドを操作する方法があります。私はパッドで操作する方法をおススメします。

iPhone

 オープニングムービー。容量がけっこう大きいと思っていたら実写の動画のオープニングムービーが入っていました。とてもかっこいい。

iPhone

 タイトル画面。シンプルでかっこいいです。

iPhone

 まずはリーグの選択。最初はこのリーグしか選べません。レースに勝っていくとロックされたリーグを選ぶことができます。

iPhone

 レース開始。緊張の一瞬。いつも先越されちゃうんだよなー。

iPhone

 ちょっと出遅れた。右前方に見える他のバギーをインから攻めていきます。

iPhone

 この辺のカーブは緩いのでアクセルベタ踏みで行きます。パッドを上手に操作しよう。

iPhone

 結構引き離されてしまった。マイペースで行きます。待てー。

iPhone

 静止画だとわかりにくいですが、3D描画がかなりリアルです。とてもキレイ。

 レースゲームが苦手な人でも取っ付きやすい部類に入るゲームだと思います。iPhoneでこのレベルのグラッフィックのゲームはあまりありませんから未プレイの人は是非プレイして欲しいと思います。

▼アプリ情報

  • タイトル: 2XL ATV Offroad →App Store
  • 価格: 900円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存