iPhoneでモトクロスレーシングゲーム「2XL Supercross」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

iPhoneでモトクロスレーシングゲーム「2XL Supercross」 最近レースゲームをプレイすることが多くなりました。レースゲームのよいところは走っているときの爽快感ですね。
 自車のコントロールのしやすさとスピード感がレースゲームの要だと思います。
 そういった点でこの「2XL Supercross」はスピード感満点のゲームだと言えます。


 操作はiPhoneを傾けて操作する方法と画面上に現れるコントローラーを操作する方法が用意されています。
 私はiPhoneを傾けるよりもコントローラーを操作するほうがやりやすかったです。そして、アクセルとブレーキです。
 コースもかなりの数がありますし、バイクの種類も豊富。コスチュームも替えれる等結構細部に凝っています。
 障害物に当たった時のリアクションや、他のバイクにからまって転倒する等リアルさも特筆する点だと思います。

iPhone

 オープニングムービー。実写の動画でとてもかっこいいです。

iPhone

 コース選択。今回は比較的簡単なコースを選択。グルっと一周するコースです。

iPhone

 バイクとコスチュームを選択。黄色でまとめてみました。バイクによって操作のしやすさが違うと感じました。

iPhone

 レーススタート。アクセル全開でいきます。ゴー!

iPhone

 小刻みなデコボコ道。ブレーキは踏まないで進みます。行けー!

iPhone

 前方にバイク二台。抜けそうでなかなか抜けない。アクセル全開です。

iPhone

 だいぶ慣れてきました。コーナリングでうまく曲がれるかが上位入賞の鍵を握ります。

 最初はヘタクソでなかなか思うように走れないのですが、10分もやり込めばメキメキと自分が上達するのが分かります。
 こういうのってゲームバランスがうまいのだなぁと思いますね。
 お値段は若干高めの600円ですが、買って損はしない出来です。むしろ未プレイの人は是非購入してプレイして欲しいゲームのひとつですね。

▼アプリ情報

  • タイトル: 2XL Supercross →App Store
  • 価格: 600円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存