ピコピコ感がたまらなく良いインベーダー的シューティングゲーム「Radiant」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

ピコピコ感がたまらなく良いインベーダー的シューティングゲーム「Radiant」 もう見た目からレトロ感覚が漂ってきて、ピコピコシューティングゲームだなとわかるゲーム。
 しかし、スピード感はないものの丁寧に作られた感じのあるゲームで、楽しく遊べます。
 最近のシューティングゲームが好きな人にはかなり物足りなさを感じると思いますが、iPhoneを持っているおじさんユーザーはかなり楽しく遊べると思いますよ。


 自機は左右移動のみ、iPhoneの画面の左右をタッチするとそれぞれ左右に動きます。弾は自動で撃ちだされます。
 ゲーム中にアイテムが落ちてくるので、それを取ってパワーアップすることができます。
 また、途中に出てくるショップでもミサイルやシールドを購入する事ができます。

iPhone

 タイトル画面。キャラクターのデザイン的に大丈夫なのかと心配してしまいます。

iPhone

 8ビット感が漂うメニュー画面。後ろで六角形がクルクルまわります。キレイです。

iPhone

 ゲームスタート。最初ちょっとしたやり取りが行われます。レトロ感がたまらない。

iPhone

 ステージの序盤は隕石を避けるシーンからスタート。ラインで描かれた隕石がかっこいい。

iPhone

 スペースインベーダーというよりはギャラクシアンに近い感じです。

iPhone

 シールドのアイテムをゲット。これでゲームがやりやすくなった。

iPhone

 ショップではミサイル等を購入することができます。おすすめはSEEKING MISSILES。

iPhone

 目まぐるしく敵がグルグルまわります。冷静に打ち込むべし。

iPhone

 残念ながらゲームオーバー。隕石ステージは結構難しい。

 弾幕よけとかはないのでシューティングゲームが苦手な人にもおススメできるゲームですね。
 スピード感や爽快感がちょっと足りない感じがしますが、万人向けに作るとこうなるのでしょうかね。115円の割には楽しめるゲームだと思います。

▼アプリ情報

レディアント App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥100

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存