画面内に様々な形を詰め込む落ちものパズルゲーム「Tumble Jumble」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

画面内に様々な形を詰め込む落ちものパズルゲーム「Tumble Jumble」 ちょっと見た目がテトリスっぽいですが、ルールはかなり違う落ちものゲーム。
 様々な形を画面内に詰め込んで納めようというゲーム。横の列を揃えても消えないので注意が必要です。


 落ちものゲームというと「揃えると消える」というものが多いですが、このゲームは消えてくれません。
 うまく積み重ねていき、決められた数のパーツを画面上部のラインを越えないようにします。
 ステージには重力が働いているので、安定性のわるい形を置く場合は後々のことを考えて置かなければなりません。
 また、ステージごとにアイテムが登場しますが、効果を理解していないとクリアするのは難しいでしょう。

iPhone
   
iPhone

 タイトル画面。ちょっとファンキーな感じがイカしてます。
 とりあえず5面目をプレイします。一度プレイした面は後からでもプレイできます。

iPhone
   
iPhone

 ゲームスタート。四角のパーツは置きやすくて便利です。順序良く積んでいきましょう。
 赤丸プラスのアイテムはパーツを大きくしてしまうアイテム。あまり必要ないです。

iPhone
   
iPhone

 ステージ終盤。やっぱり丸いパーツは安定性がよくないです。隙間もできてしまいますし。
 全部積み上げることができて見事クリア。これくらいは楽勝かな。

iPhone
   
iPhone

 続いてステージ6。結構難しい。端から積んでいくことにしよう。
 ドクロマークのアイテムはパーツを消してくれます。これは非常にうれしいアイテム。

iPhone
   
iPhone

 なんか場所をとるアイテムが出てきました。これは邪魔くさい。
 なんとかギリギリクリア。隙間が空かないように積み上げていくのがコツかな。

 ブロックの非常にかわいいですし、音楽も印象的で楽しくプレイできました。
 ブロックが落ちてくるタイミングが早いので、もうちょっと考える時間があってもいいかなとおもいました。

▼アプリ情報

  • タイトル: Tumble Jumble →App Store
  • 価格: 115円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存