かわいいキーウィちゃんが花をたくさん採るゲーム「Kiwitiki」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

かわいいキーウィちゃんが花をたくさん採るゲーム「Kiwitiki」 ちょっと変わったゲーム。
 スーパーマリオで土管の中に入っていくと、隠し部屋みたいなところにコインがたくさんあって、コインを取りまくりなシーンがありませすが、あんな感じのゲームです。
 敵は出てこないですし、制限時間もありません。強いて言えば一筆書きに近いのかな?


 かわいい鳥のキーウィちゃん(今私が名前を付けました)を操作して、花をたくさん採っていきます。
 ルールは花を連続して採る事。連続して採るとコンボになり、点数が高くなります。花を採って次に採るまで5秒くらい時間が空いてしまうとコンボ解消になりますので、できるだけ連続して採る事がキーになります。
 いかに一筆書き風に花を採るのがこのゲームの醍醐味ですね。

iPhone

 タイトル画面。ほのぼのとしてますね。多分この鳥はキーウィ。名前はキーウィちゃん(さっき私が名付けました)

iPhone

 遊び方の説明。左右とジャンプだけのシンプル操作です。マリオに操作感が似ています。

iPhone

 ステージセレクト。一度クリアしたステージは後からまたプレイできます。

iPhone

 ゲームスタート。コンボが途切れないように花を採っていこう。

iPhone

 画面中央ちょっと上の「Comnbo」という文字が小さくなって消えないうちに次の花を採ればコンボ継続です。

iPhone

 ジャンプ台のようなものもあります。隠し要素も結構あるみたいですね。

iPhone

 猛突進中のキーウィちゃん。キャラクターもかわいいですね。

 敵がいないのでゲームとして成り立つのか心配でしたが、パズル的な楽しさがあるので非常に楽しいです。
 キャラクターもかわいいので女性ユーザにぜひプレイして欲しいですね。

▼アプリ情報

Kiwitiki Lite App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存