小鳥をロケット花火を使って空高く飛ばすゲーム「Bird Strike」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

小鳥をロケット花火を使って空高く飛ばすゲーム「Bird Strike」 とてもかわいらしいアクションゲーム。
 ちょっと痛々しい部分はあるのですが、ロケット花火で空高く小鳥が飛んでいくのは爽快感がありますね。


 加速度センサーでiPhoneを左右に傾けて小鳥を左右にコントロールさせますが、上に飛ぶ原動力はロケット花火。
 上に飛んでいる最中に次のロケット花火を取るとさらに飛んで行きます。
 落下してしまって地面に落ちてしまうとゲームオーバーです。

iPhone
   
iPhone

 ボタンを押した時の「オー、イエー」と言う声がすごくかわいい。
 How To Playを読んでプレイ方法を理解しておきます。すごく簡単です。

iPhone
   
iPhone

 最初のひと飛びはパチンコで飛びます。鳥なのに羽はいっさい使いません。
 ロケット花火を取ると上に加速して行きます。取りそこねて落下してしまわないように。

iPhone
   
iPhone

 さらに上昇中。風船を取ると得点になります。
 一番高いところに到達するとUFOが待ち受けています。レーザービームを喰らった。

iPhone
   
iPhone

 凄い勢いで落下中。鉄骨をもなぎ倒すスピード。凄い。
 ゴールドメダルを獲得。小鳥がかわいいです。オー!イエー!

▼アプリ情報

  • タイトル: Bird Strike →App Store
  • 価格: 230円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存