Google Docsとの連携もできるスマートなメモ帳「iMemoPad」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

Google Docsとの連携もできるスマートなメモ帳「iMemoPad」 最近あまり仕事効率化のカテゴリを見ていませんでしたが、これはちょっと惹かれてしまいポチっと購入してしまいました。
 非常にスマートなユーザインターフェースがキラリと光るアプリです。


 基本的にはメモ帳なのですが、項目の入れ替えや写真を貼り付けたりできる等、機能的にも十分です。
 また、Google Docsへのエクスポートやインポートもできるので、ネットストレージの代わりとして使うことも可能です。
 グループ分けのタブも追加できるので、仕事、プライベート以外でも使えそうです。

iPhone
   
iPhone

 メイン画面はこんな感じ。現在4つのカテゴリ分けのタブが付いています。
 メモを追加。メモひとつに対してタイトルひとつと複数の内容を入力できます。

iPhone
   
iPhone

 メモにタイトルを入力しています。
 これはメモの内容を入力しています。フォントも変えれますが日本語は微妙な感じ。

iPhone
   
iPhone

 メモの内容二点と画像を貼り付けた様子。
 メモの内容は順番を替えることも可能。

iPhone
   
iPhone

 これは設定画面。アイコンのセンスが渋い。
 Googleのアカウントを入力してGoogle Docsの連携をします。

iPhone
   
iPhone

 ひとつのメモに対して複数のカテゴリを関連付けることもできます。タグに近いかも。
 メモに対してパスワードを設定することもできます。

 ひと通り試してみましたが、かなり使えそうなメモ帳だと思います。
 ただし、画面上部のボタンの反応があまり良くないのが気になりました。この辺はバージョンアップで解消して欲しいですね。

▼アプリ情報

iMemoPad (Sync with Google Docs™) App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥100

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存