iPhoneで懐かしのFPS「Duke Nukem 3D」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

iPhoneで懐かしのFPS「Duke Nukem 3D」 「Duke Nukem 3D」と言えばDOOMでパソコンのFPSが流行りだした時、DOOMに少し遅れて発売されたゲームですね。
 当時、会社の先輩が昼休みにパソコンでプレイしていたのを横で見ていました。なのでプレイしたことはありません。


 さて、このゲームですがDOOMのように銃で敵をやっつけながらカードを取って出口を目指します。
 気になる操作性ですが、あまり良くありません。設定でアナログパッドにしてプレイするとやっと思ったように動かせるという感じです。
 しかし、昔プレイしたことがある人は涙モノのゲームであることには間違いないようです。

iPhone

 マッチョな男がカッコよく登場するタイトル画面。シュワちゃんに似ていますね。

iPhone

 ゲームはセーブしたところからもプレイできます。Controlsでアナログパッドにしておくのがおすすめです。

iPhone

 ゲーム開始。屋上にいるようです。ちょっとした謎解きがあります。私はしばらくわからなかったです。

iPhone

 広い場所に出ました。ここにはモンスターが二匹います。

iPhone

 マップは3Dですが、敵のキャラクターは2Dです。ちょっとレトロな感じがしますね。

iPhone

 敵を倒すと弾丸が入手できます。弾が無くなるとキックしかできなくなるので使いすぎには注意しましょう。

iPhone

 ここはトイレっぽい。ドアを開けたらモンスターが・・・。

iPhone

 とにかく撃ちまくって出口を探します。体力にも気をつけましょう。

▼アプリ情報

  • タイトル: Duke Nukem 3D →AppStore
  • 価格: 115円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存