とても丁寧に作られた感じのするiPhone用Twitterクライアント「HootSuite」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

とても丁寧に作られた感じのするiPhone用Twitterクライアント「HootSuite」
 私も去年の11月からTwitterを始めました。iPhoneを持っている身としては一番使いやすいTwitterクライアントを使いたいと思い、色んなアプリを試している最中です。
 今のところ私のデフォルトTwitterクライアントは「TwitBird Pro」なのですが、この「HootSuite」も丁寧に作りこまれた感じがしてかなりいい感じのアプリです。
 ちなみに私のTwitterアカウントは http://twitter.com/kitamitv ですのでよろしければフォローしてくださってください。


 さて、この「HootSuite」の特徴としては、複数アカウント対応、リスト対応、画面フリックでタイムラインを入れ替えれるという感じです。
 普段、TwitBird Proを使っている身としてはこのフリックで切り替えるという操作がちょっと新鮮です。

iPhone
   
iPhone

 まずは起動画面。イメージキャラクターはふくろう?
 Twitterのアカウントを登録します。この辺は基本中の基本ですね。

iPhone
   
iPhone

 タイムラインが流れてきました。私のつぶやきも表示されていますね。
 フリックで画面を切り替えて私のつぶやきのみ表示させてみました。たいしたことはつぶやいてません。

iPhone
   
iPhone

 つぶやきを作成しています。写真も投稿可能です。
 どうやらURL短縮はhttp://ow.ly/のみのようですね。

iPhone
   
iPhone

 試してませんが、日付や時間を指定して後からもつぶやけるようです。
 もちろんリストも対応。フォローしている人が多い人は活用できますね。

iPhone
   
iPhone

 この並べ替えをすることでフリックしたときの表示順を変更することができます。
 もちろん検索機能もあります。ハッシュタグなんか使うときに便利ですね。

▼アプリ情報

  • タイトル: HootSuite →AppStore
  • 価格: 230円
  • カテゴリ: ソーシャルネットワーク

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存