とても使いやすいiPhone用Twitterクライアント「TwitBird Pro」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

とても使いやすいiPhone用Twitterクライアント「TwitBird Pro」 遅ればせながら去年の11月からTwitterを始めました。
 完全に乗り遅れた感が満載ですが、とても楽しいですね。あの独特のゆるい繋がり感が心地いいです。


 私の場合、一日につぶやく回数は1回とか2回とか非常に少ないのですが、このブログの更新情報等を流していますので、もしよろしければフォローしてやってください。URLは、http://twitter.com/kitamitv です。

 さて、この「TwitBird Pro」ですが非常に軽く動作も機敏でサクサク感が非常によいです。機能的にも申し分なく、最近ではアップデートしてリスト機能にも対応したようです。
 まだ私もTwitterを始めて間もないため、全ての機能を使いこなしているとは思えませんが、今のところこの「TwitBird Pro」で非常に満足しています。
 高機能を求めるヘビーユーザーさんには物足りないのかもしれませんが、これからTwitterを始めようと思っている人には最適なアプリだと思います。

iPhone
   
iPhone

 これはメイン画面になります。編集で並び替えることも可能です。
 右は私のプロフィール。細々とつぶやいております。

iPhone
   
iPhone

 これが私がフォローしているタイムラン。緑のフキダシが未読のつぶやきです。
 ダイレクトメッセージはこのように会話している感じになります。

iPhone
   
iPhone

 私のアカウントの「kitamitv」で検索してみた様子。
 検索結果は保存することができます。ハッシュタグとかを保存しておくと便利かもしれません。

iPhone
   
iPhone

 これはリストを作っている様子。ジャンル分けとかに便利ですね。

iPhone
   
iPhone

 作ったリストは後からじっくり読むことができます。
 設定画面はこんな感じ。私は全部使いこなしてはいません。

 iPhoneとTwitterで本当に相性がいいですよね。やはりどこでもいつでもつぶやけるというのが大きいのではないでしょうか。
 これからもTwitterのビッグウェーブは大きくなりそうなので、まだTwitterを始めていないiPhoneユーザさんはこのアプリで始めてみるのもいいと思いますよ。

▼アプリ情報

TwitBird Pro for Twitter App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥300

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存