反射板をうまく利用してボールを導くゲーム「Jounce」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

反射板をうまく利用してボールを導くゲーム「Jounce」 アプリの紹介の前にちょっとしたお知らせ。
 この「キタミテレビ」というサイトはMovable Typeで作成されていますが、この度iPhoneのSafariに最適化された形式で見ていただけるようにいたしました。
 ぜひiPhoneでブログを見る機会の多い方はブックマークに入れて御覧下さい。
 Kawa.netブログ様の「MovableType (MT4)のブログをJS・CSSのみでiPhoneに対応させる」というエントリを参考にさせていただきました。ありがとうございました。


 さて今日のアプリですが、反射板を利用してボールを反射させてゴールへ導くパズルゲーム。モノクロチックな画面とセンスの良いサウンドで、とても楽しいゲームです。
 ボールは上からどんどん降ってきます。反射板を設置してボールを反射させます。設置した板はダブルタップで消すことも可能です。
 ゴールまでに何回も反射させると高得点になります。
 画面下のゲージが無くなるまでに多くのボールをゴールまで導きます。

iPhone
   
iPhone

 タイトル画面。16bit的なセンスの良いタイトル。ステージはかなりの数があります。
 まずはレベル0。一回反射させればゴールまで行きますが、数多くの反射させるのが高得点。

iPhone
   
iPhone

 とりあえずこんな感じで配置。あまりひねりがないかな。
 合計6枚使ってみた。かなりいい感じ。

iPhone
   
iPhone

 クリアしました。245点はかなりいいのではないでしょうか。
 試行錯誤して板を配置していきます。角度の微調整が命ですね。

iPhone
   
iPhone

 板を置きすぎてかなりカオスな感じになってしまいました。クリアはムリかな。
 これはいい感じでクリアできました。4枚使うとだいたいクリアできます。

▼アプリ情報

  • タイトル: Jounce →App Store
  • 価格: 115円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存