剣を使ったアクションアドベンチャーゲーム「ヒーローオブスパルタ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

剣を使ったアクションアドベンチャーゲーム「ヒーローオブスパルタ」 最近ゲームロフトのゲームばかり紹介していますね。私の中ではちょっとしたゲームロフト祭りなのです。
 iPhoneユーザであれば、ひと通りゲームロフトのゲームをプレイしておかないと話にならないかなと思いまして、一作ずつプレイをしています。


 今日ご紹介するのはゲームロフトのゲームの中でも結構古い部類に入るであろう「ヒーローオブスパルタ」です。
 スクリーンショットを見ていただけるだけでもわかるとおり、グラフィックが非常にキレイです。ゲーム内容もグラフィックに負けず素晴らしく良いです。
 剣を使ったゲームということで取っつきにくいかなとも思ったですが、とりあえずボタンを連打していればとりあえず敵は倒せます。
 ボタンを長く押したりしてみると技も出たりするので、色々試してみて慣れてみると結構サクサク敵が倒せます。

iPhone

 古代ギリシャっぽいタイトル画面。いかにも勇者という感じがしますね。

iPhone

 ゲーム開始直後はプレイ方法を学びながらプレイしていきます。

iPhone

 いきなり結界ができて敵に回り込まれた。逃げ場はないので全ての敵を倒すべし。

iPhone

 クリスタルっぽいものを手に入れた。5個集めると体力ゲージが増えます。

 必見なのが、2Dのマップを歩いていると思ってプレイしていると高低差のある崖をジャンプしていたりして、シームレスにフィールドが変化するところではないでしょうか。
 知らず知らずにプレイ時間があっという間に過ぎて、かなり長い時間遊んでいたということもしばしばです。これはゲームバランスの良さが物語っているのではないでしょうか。

iPhone

 中ボスっぽい敵との格闘。冷静に戦えば倒せるはず。

iPhone

 崖の岩場を飛んで降りていきます。敵はスルーしても大丈夫。

iPhone

 これは川か?途切れた橋をジャンプして進んで行きます。

iPhone

 ヘパイストスの盾を手に入れた。頑丈なのか脆いのかよくわからないですが。

iPhone

 ボスっぽい敵。手で潰されるのであまり好きではないですが迫力があります。

▼アプリ情報

  • タイトル: ヒーローオブスパルタ →App Store
  • 価格: 230円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存