フリーペーパーは全部、雑誌は数ページだけ立ち読みできる「雑誌オンライン」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

フリーペーパーは全部、雑誌は数ページだけ立ち読みできる「雑誌オンライン」 iPadが発表されて電子ブックの話題が多くなりましたね。
 今年は電子ブック元年と言われているようで、これからの書籍というもののあり方を占う年になりそうです。


 さて、iPadほど画面は大きくないですがiPhoneでも電子ブック的なアプリが数多く出されていますね。
 そんな中、雑誌とフリーペーパーに特化したアプリがこの雑誌オンラインです。
 雑誌は表紙と目次と数ページが閲覧でき、フリーペーパーにおいてはすべてのページが読めるというかなり優れもののアプリです。
 驚くのは描画速度で、画像が多いページもサクサク読み進めて行くことができます。
 気に入った雑誌は「e-hon」というサイト経由で実物を購入することも可能です。

iPhone
   
iPhone

 タイトル画面。モノトーンチックで落ち着いていますね。
 特集はフリーペーパーと日刊ゲンダイ。渋いですね。

iPhone
   
iPhone

 女性向けのフリーペーパーを見てみましょう。かわいいですね。
 画面を横にフリックするとページめくりのアニメーションと共に次のページが表示されます。

iPhone
   
iPhone

 続いて雑誌も見てみましょう。何回か買ったことのあるMacFanです。
 全部で5ページだけ見ることができます。これは目次です。内容がわかるのでありがたいです。

iPhone
   
iPhone

 続いて日刊ゲンダイ。2ページだけ読めます。
 かなり拡大できました。充分文字が読めます。素晴らしいです。

▼アプリ情報

  • タイトル: 雑誌オンライン →App Store
  • 価格: 無料
  • カテゴリ: 電子書籍

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存