マルチプレイも楽しめるレーシングゲームの良ゲー「Raging Thunder」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

マルチプレイも楽しめるレーシングゲームの良ゲー「Raging Thunder」 リリースが2008年の11月ということでかなり初期のゲームですね。AppStoreを結構頻繁に見ているほうだと思っていましたが、こんな良ゲーがあったなんてびっくりしました。
 iPhoneを傾けて操作するタイプのレースゲームですが、カーブを結構適当に曲がってもちゃんと曲がってくれて、あまりイライラすることなく軽快にプレイすることができます。


 このレースゲームのポイントは、路上に現れるイナズマやドクロのマークを取って、タイミングよくターボ(?)を使うことだと思います。
 多少、他のクルマや壁にぶつかっても気にしないでドンドン先に進んじゃいましょう。
 凄く加速した時の画面効果や軽快な音楽で爽快感間違い無しのレースゲームです。

 また、ネットによるマルチプレイにも対応していて、ひと通りコースを制覇した後も楽しめるのもこのゲームのウリだと思います。

iPhone

 かなり渋めのタイトル画面。カッコいい車ばかりです。

iPhone

 レーススタート。黄色の車が自分の車。多少他の車とぶつかってもキニシナイ。

iPhone

 サンダーを使ってここから加速。使うタイミングが重要です。

iPhone

 加速してジャンプ台からジャンプ。着地はダメージにはならないのでOK。

iPhone

 トンネルの中もドンドン加速。変な場所に柱があるので注意。

iPhone

 なんか凄いコースを走行中。これはジャンプしている瞬間です。

iPhone

 建物の間の細い道を走り抜けます。グラフィックも結構キレイです。

iPhone

 夕焼けもキレイだが景色を見ている余裕はないです。爽快感がありますよ。

▼アプリ情報

  • タイトル: Raging Thunder →AppStore
  • 価格: 230円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存