第二次世界大戦を舞台にしたFPS「Brothers In Arms 2: Global Front」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 168
広告1 レスポンシブ

iPhone

第二次世界大戦を舞台にしたFPS「Brothers In Arms 2: Global Front」 2月の末は大作が目白押しですね。この「Brothers In Arms 2」もそのひとつ。iPhoneのゲームではダントツのクォリティーでゲームを出し続けるゲームロフトが「ブラザーインアームズ: アワーオブヒーローズ」の続編をリリースしました。
 お値段はちょっと高めの900円ですが、この完成度なら文句なしで買いのゲームですよ。


 舞台は第二次世界大戦。敵は日本兵です(序盤だけかな?)。敵が日本兵ということで、SEで日本語が聞こえます。これはちょっとプレイしていて抵抗感がありました。日本兵を撃つというのはなんか嫌な感じがしました。
 また、私は未プレイですがマルチプレイが可能とのこと。世界中のプレイヤーとチームを組んだりできるみたいですよ。

iPhone

 ゲームロフト定番のオープニングムービー。毎回凝っています。

iPhone

 描き込み具合がハンパないタイトル画面。一枚の画像として見ても凄い。

iPhone

 最初はニースマン軍曹の指示に従いながらプレイ方法を習得していきます。

iPhone

 さぁゲーム開始。前作をプレイしていればすんなり操作ができます。

iPhone

 あの小屋を制圧しにいきます。頭上に旗っぽいのが見えているのが敵の日本兵です。

iPhone

 海のほうを眺めると戦艦が浮かんでいます。装甲部隊が着岸の様子。

iPhone

 火炎放射を手に入れた。これで敵を焼き尽くすんだろうな。

iPhone

 ちょっとダメージが大きくなってきたぞ。物陰に隠れてじっとしていれば回復します。

iPhone

 これが上司のニースマン軍曹。よく見るとちょび髭だったのね。

 システム的には前作とそんなにかわらないのですが、格段に完成度を上げてきたという印象をうけます。
 さすが期待を裏切らないゲームロフト作のゲームだけあってしばらくはこれで遊べそうです。

▼アプリ情報

  • タイトル: Brothers In Arms 2: Global Front →App Store
  • 価格: 900円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存