iPhoneでラジオNIKKEIが聴ける「RADIONIKKEI」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

iPhoneでラジオNIKKEIが聴ける「RADIONIKKEI」 最近のニュースで民放ラジオがネットで配信の予定とか報じられ、ラジオというメディアが生き残りを賭けて色々模索しているようですね。
 iPhoneは肌身離さず携帯しているものですので、ラジオとiPhoneの親和性は高いと個人的には思っています。


 以前に「kikeru radio」というアプリをご紹介しましたが、それとほぼ同じです。初回起動時にGPSの情報はとられません。これはいい改良ですね。
 しかしながら3月からは1ヶ月350円の月額アプリになってしまうようで、これはとても残念です。まあボランティアでやっているわけではないので有料でもしょうがないのですが、月額350円はちょっと高いかなと思ってしまいました。
 しかし、このアプリが好評でお金もうまく回るという好循環になれば、他のラジオ局も参入して面白くなるかもしれません。

iPhone
   
iPhone

 初回起動時はアンケートに答えます。個人を特定するものではないので気軽にアンケートに答えましょう。
 チャンネルは二つあります。私が聴いた時間帯では第2はお休みでした。

iPhone
   
iPhone

 番組表も内蔵されています。次にどんな番組が流れるのがわかるので便利です。
 画面右上のアイコンをタップするとボリュームの調節ができます。

iPhone
   
iPhone

 通信速度のチェックも内蔵されています。Wi-Fi環境だとこんな感じ。
 Twitterとの連携もあります。

▼アプリ情報

  • タイトル: RADIONIKKEI →App Store
  • 価格: 無料(3月からは月350円)
  • カテゴリ: ファイナンス

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存