iPhoneであの名作PRG「FINAL FANTASY」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

iPhoneであの名作PRG「FINAL FANTASY」 2月の末になりましてiPhoneのゲームは大作の目白押しです。
 昨日はFINAL FANTASYとFINAL FANTASY IIがリリースされました。


 ファイナルファンタジーと言えばRPGの大御所中の大御所ですので、この大作がiPhoneでプレイできるのはうれしい限りです。
 実は1と2は私は当時は未プレイでスーパーファミコンで出た4からプレイし始めたので、1と2は逆に新鮮に感じます。
 30代後半の私としてはポリゴンバリバリのPRGより、ドットで描きこまれたキャラクターのほうが話に入り込みやすくて好きです。

iPhone

 これがゲーム開始直後のキャラのステータス。名前はデフォルトにしましたが、いい感じです。

iPhone

 さっそくお城の王様に会うといきなり伝説の人呼ばわりされました。

iPhone

 さあ王様に頼まれたことをクリアするために冒険に出発です。とりあえず北のほうに行きます。

iPhone

 エンカウントの画面がとてもかっこいい。うぉ、まぶしっ!

iPhone

 最初の敵はゴブリンです。名前はかわいいぞゴブりん!

iPhone

 おっと怪しげな建物が建っている。入ると強い敵がいそうな予感。

iPhone

 そんなにカオスでもないカオス神殿。霧が立ち込めています。

iPhone

 ちょっと強そうな敵が出てきました。王様に頼まれたのでやってきました。

iPhone

 ボス戦に突入。4人でひとりをやっつけるの図。魔法も使っちゃいます。

 ちょっと十字キーが使いにくいかなと思いますが、全体的にはさくさくとしてテンポよく遊べます。
 この調子で3,4と続けてリリースして欲しいですね。

▼アプリ情報

  • タイトル: FINAL FANTASY →App Store
  • 価格: 1000円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存