iPhoneの画面にラインをひいて車を駐車場に誘導するゲーム「Valet Hero」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

iPhoneの画面にラインをひいて車を駐車場に誘導するゲーム「Valet Hero」 以前に飛行機を誘導する「Flight Control」というゲームがありましたね。あれは非常に面白かったです。売上も良かったようですね。
 あれの車版と言えばおそらくしっくりくるかなと思います。まあ二番煎じと言っちゃえばそれまでですが、この「Valet Hero」はしっかりと作られていて二番煎じの称号を拭い去っていると思います。


 次々と現れる車をiPhoneの画面にラインを引いて誘導します。駐車場の色と車の色が一致するように誘導します。
 車同士がぶつかったり、壁にぶつかったりするとゲームオーバー。
 また、バックで駐車させると高得点といった風にちょっとしたテクニックも使うことが可能です。
 一定のポイントでクリアするとアンロックされた新しいステージがプレイできます。

iPhone

 タイトル画面。壁に車のキーがぶら下がっていますね。駐車場で良く見る光景。

iPhone

 ゲームを始める前にTipsを読んでこう。駐車場の枠にぴったり停めると高得点。

iPhone

 ゲーム開始。上手にラインを引いて誘導しよう。バックで入れると高得点だ。

iPhone

 ちょっと雑然としてきたので、横向きで停めてしまった車もあります。

iPhone

 これはステージ2。最初から停っている黒い車が結構邪魔です。

iPhone

 なかなかいい感じで停めてきている。道幅が狭いので慎重に行こう。

iPhone

 これはステージ3。比較的楽なステージ。道幅が広いので楽チン。

iPhone

 ステージ4。このステージは凄く難しい。私はクリアできませんでした。

▼アプリ情報

  • タイトル: Valet Hero →App Store
  • 価格: 115円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存