iPhoneでミサイルコマンダー「Warheads」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

iPhoneでミサイルコマンダー「Warheads」 ミサイルコマンダーと言えば空から落ちてくるミサイル(隕石?)を地上の砲台からミサイルを撃って迎撃するというゲームでした。
 このミサイルコマンダーを現代風にアレンジしたらこうなったというお手本みたいなゲームがこの「Warheads」です。


 ゲームのルールはいたってシンプル。降ってくるミサイルめがけて画面をタップして、地上からミサイルを撃ちこめばOK。
 コツはミサイルが到達するまでのタイムラグを頭に入れて、ミサイルの軌道のちょっと先に打ち込むという点でしょうか。

 かなり丁寧に作られていて、バックで流れるBGMも勇ましくていいですし、ミサイルが爆発した時に画面が揺れるなど細かいところも作りこまれています。
 爆発の効果のグラフィックも凄くキレイです。かなりの良ゲームだと思います。

iPhone

 スペースウォーの雰囲気がバッチリのタイトル画面。

iPhone

 ゲームスタート。画面上から降ってくる赤い敵をめがけてミサイルを打ち込む。

iPhone

 命中した後の爆発のグラフィックがキレイ。画面も揺れる。

iPhone

 敵の数が増えてきてちょっと忙しくなってきた。両手必須のゲームですな。

iPhone

 真ん中の砲台がやられてちょっとキビシクなってきましたぞ。

iPhone

 ウギャー!撃ち込まれた。地上を守るのも大変だ。

iPhone

 砲台が残りひとつになった。距離がある分狙いづらい。

iPhone

 おしくもゲームオーバー。wave20まで行けました。

▼アプリ情報

  • タイトル: Warheads →App Store
  • 価格: 115円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存