野球をモチーフにしたタイピングアプリ「激打!!タイピング野球!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

野球をモチーフにしたタイピングアプリ「激打!!タイピング野球!」 あと一ヶ月もするとプロ野球が開幕しますね。昔ほどプロ野球中継を見なくなりましたが、ひいきのチームが勝つのはうれしいものです。
 プロ野球開幕まで待ちきれないというiPhoneユーザさんはこの「激打!!タイピング野球!」というアプリで、野球の雰囲気を楽しむのもいいのではないでしょうか。


 はじめにお断りしておきますが、このアプリは野球ゲームではありません。野球をモチーフにしたタイピングアプリで、iPhoneのキーボード入力の上達を目的にしたアプリです。
 速くタイピングすれはヒット、二塁打、ホームラン等野球の雰囲気が楽しめます。
 楽しみながらタイピングの入力が上達できるという一石二鳥のアプリです。もちろん、フルキーボードの他、テンキーのフリック入力にも対応していますよ。

iPhone
   
iPhone

 タイトル画面。プロ野球開幕が待ち遠しい。まずは使い方をチェックしましょう。
 フルキーボードの他、テンキー入力にも対応しています。フリック入力もOK。

iPhone
   
iPhone

 さあプレイボール。私はフルキーボードで挑戦。
 まずは「こんびに」。フルキーボードは打つキーの数が多いので不利かも。

iPhone
   
iPhone

 入力速度が遅いとアウトになってしまいます。「ぎゅうにく」め。
 「そば」は軽々二塁打。得点が入りました。

iPhone
   
iPhone

 もちろんフリック入力でもOK。私は苦手なんですフリック入力。
 時間切れでピッチャー前ゴロ。焦ると余計遅くなってしまいます。

iPhone
   
iPhone

 結果は散々でした。フリック入力の練習をしないとだめですね。
 プレイした結果は記録に残りますので上達具合が分かります。

▼アプリ情報

  • タイトル: 激打!!タイピング野球! →App Store
  • 価格: 230円
  • カテゴリ: 仕事効率化

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存