超レトロなレーシングゲーム「RETRO DRIVER」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

超レトロなレーシングゲーム「RETRO DRIVER」 見るからにオッサンホイホイです。本当にありがとうございました。
 昔、温泉のゲームコーナーにあったような無かったような、おそらくあったであろうレーシングゲームです。
 白黒しか色を使わないというのもかなりニクいですね。


 昨今のレースゲームはポリゴンバリバリでかなり実写に近づいていますが、原点回帰でこういったゲームもたまに無性にプレイしたくなりますね。
 サウンドも8bit風でかなりいいですし、プレイ方法なんて読まなくても遊べちゃうシンプルさがいいです。
 レース中に急に夜になってライトが当たっているところしか見えないという演出も懐かしくて涙が出てきそうです。

iPhone
   
iPhone

 ゲーム開始時に音を鳴らすかどうか聞いてきます。是非8bitサウンドでお楽しみください。
 タイトル画面。このレトロ感がたまらなくいいです。

iPhone
   
iPhone

 コースは5コースあるようですね。EASYでもちょっと難しかった。
 レーススタート。一番下の車が自分の車です。

iPhone
   
iPhone

 敵の車に当たると一発でゲームオーバー。この厳しさがたまらなくいいです。
 レース中に急に夜になります。ライトの部分しか見えないので難しくなります。

iPhone
   
iPhone

 見事ゴール。この荒っぽいフォントも味があるなぁ。
 ゲームオーバー画面はこんな感じ。結構派手に爆発します。

▼アプリ情報

  • タイトル: RETRO DRIVER →App Store
  • 価格: 115円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存