巨大ロボットが街を破壊していくゲーム「Robot Rampage」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 168
広告1 レスポンシブ

iPhone

巨大ロボットが街を破壊していくゲーム「Robot Rampage」 巨大ロボットと言えば男の子の憧れだったりするのですが、そんな巨大ロボットを操って街を破壊していくという、どちらかと言えば悪者のほうの立場のゲームです。
 ちょっと操作系は良くないですが、街を破壊する爽快感がありますよ。


 基本的に破壊する攻撃はレーザーになります。このレーザーはかなりで建物を一瞬のうちに破壊してしまいます。
 他の攻撃方法はパンチ、踏みつぶしがありますが、これらはおまけみたいな感じです。
 この巨大ロボットの破壊行動を阻止するために、兵士や戦車が応戦してきます。これらもレーザーで一瞬のうちにやっつけちゃいましょう。
 またゲージが貯まると画面上のものをすべて破壊する「なんかすごい波動」が出せます。これはとても気持ちいいです。

iPhone

 ちょっと昔のヒーローものみたいなタイトル画面。こういう雰囲気好き。

iPhone

 さあゲームスタート。ビームは頭から出ます。これですべてを破壊するのだ。

iPhone

 おっと、後ろ側のビルも破壊するぜ。ガシャーン!ガシャーン!

iPhone

 画面上のデンジャーアイコンが出たら兵士や戦車が出てくる合図。臨戦態勢に入るぜ。

iPhone

 これが噂の「なんかすごい波動」だ。すべてを破壊するぜ!ギュワーン!

iPhone

 無残にも破壊されたロボット。やられるときはあっけないものです。

iPhone

 ゲーム終了時にはどこまで進んだかが表示されます。なかなか先に進めないなぁ。

▼アプリ情報

  • タイトル: Robot Rampage →App Store
  • 価格: 230円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存