蒸気ロボット対戦ゲーム「Steam Wars」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

蒸気ロボット対戦ゲーム「Steam Wars」 昨日もロボットゲームをご紹介しましたが、今日もロボットゲームのご紹介。
 昨日は豪快なロボットゲームでしたが、今回は戦略的に対戦するというちょっと頭を使うゲームです。


 どこかの小さな小さな惑星上で繰り広げるバトル。このロボットは砲台を内蔵していて、砲台から岩やミサイルを打ち出して相手のロボットを攻撃します。
 星の上には様々な仕掛けがしてあり、これを利用して相手を倒すということも可能です。
 最初はプレイ方法がわからず、とっつきにくかったゲームですが、プレイ方法が解るとかなり楽しくなってきました。やり込み度が高いゲームだと言えるでしょう。

iPhone

 宇宙観漂うタイトル画面。OpenFeintにも対応しています。

iPhone

 これが自分のロボット。ちょっと頼りない感じですが、愛着が出てくるキャラですね。

iPhone

 ゲーム開始。画面上にいるロボットが敵のロボット。まずは方向を定めて岩を撃ちだそう。

iPhone

 画面は拡大縮小回転ができます。見づらいときにこれらを駆使しよう。

iPhone

 岩を打ち出してみた。距離的には充分だがうまく当たるだろうか。

iPhone

 うぉっと。敵のミサイルが当たってしまった。

iPhone

 クリティカルに当たると変なお兄さんが出てきます。たぶんロボットの操縦士。

iPhone

 うーん。負けてしまいました。ちょっと難しめのゲームかなぁ。

▼アプリ情報

  • タイトル: Steam Wars →App Store
  • 価格: 350円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存