iPhoneでゴーカートレーシング「Go Karting」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

iPhoneでゴーカートレーシング「Go Karting」 一ヶ月に一回は無性にレーシングゲームがしたくなり、App Storeでおもしろそうなレーシングゲームを探してみたところ、ゴーカートのレースゲームがありました。
 ゴーカートというと、地味っぽいゲームかなと思いきやしっかり作られたゲームでなかなかやりごたえがあるゲームでした。


 操作はiPhoneの傾きセンサーでステアリング、画面の下をタップするとブレーキ&バック、右上をタップすると視点切り替えです。
 視点はゴーカートの後ろからのビューと、運転席からのビューの二つ。私は運転席からの視点のほうがやりやすかったです。
 コースは最初一コースしか走れませんが、レースに勝つ事でアンロックされたコースを走れるようになります。

 ちょっと気になったのは、バグだと思うのですが、視点を切り替える時に何故か運転手がウニョウニョ動き、変なポースで止まって気持ち悪いという点。最初見たときはビックリしてしまいました。バージョンアップでの修正を期待します。

iPhone

 コースは全部で6コース。簡単なコースから難しいコースまで揃ってます。

iPhone

 さあレーススタートです。画面の下をタッチするとブレーキアンドバックです。

iPhone

 いきなり前をふさがれた。インから抜くか、アウトから抜くか…。

iPhone

 よし、インから抜くぜ!アクセル全開だぜー。

iPhone

 視点を切り替えてみました。運転席からのほうがやりやすいです。

iPhone

 ちょっと離されてきました。もっとスピードが欲しい。

▼アプリ情報

  • タイトル: Go Karting →App Store
  • 価格: 230円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存