本格派高速シューティングゲーム「Icarus-X」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

本格派高速シューティングゲーム「Icarus-X」 シューティングゲームはあまり得意ではないので「エスプガルーダII」には手を出さなかったのですが、230円とお安かったので購入してみました。
 結構本格的なシューティングゲームで、下手な私でもかなり楽しめました。


 背景はフル3Dで描かれているようで、超高速で背景が流れて行きます。音楽もテンポがよくノリノリの気分でプレイできます。
 操作はスクリーンをタッチするタイプで、設定でダイレクトに自機を操作する方法と、ちょっと離して操作する方法が選べます。私はちょっと離したほうが自機が良く見えてプレイしやすかったです。
 敵を爆破させるとバイブレーションが作動するのですが、これはうざったかったです。設定でオフにできるので気になる人はオフにしておきましょう。
 ステージの最後はボス戦になるのですが、かなりの弾を撃ってきます。これが噂の弾幕系というやつですね。正直避けるのが難しいですね。

iPhone
   
iPhone

 タイトル画面の背景は高速でスクロールしています。かっこいい。ゲーム開始。私はEASYモードで遊んでみます。

iPhone
   
iPhone

 ゲーム序盤は普通のシューティングの感じで結構穏やかです。これくらいの弾なら軽く避けることができるさ。

iPhone
   
iPhone

 ちょっと敵の弾が多くなってきたな。当たり判定は緩やかなのでヤバイと思っても大丈夫な事もあります。
 ゲージが満タンになってからダブルタップすると「サンダー」みたいのが出せます。

iPhone
   
iPhone

 「WARNIG」だ。ボスがくるぞ。怖い。怖いよ。
 ボスの弾の数はハンパない多さ。じっくり見れば必ず避けることができるのだ。

▼アプリ情報

  • タイトル: Icarus-X → App Store
  • 価格: 230円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存