障害物よけスカイダイビングゲーム「Jimmy Pataya」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

障害物よけスカイダイビングゲーム「Jimmy Pataya」 いやー、iPhone OS 4.0発表になりましたね。これから私はビデオPodcastで発表イベントの様子を見ようと思っています。
 夏に公開ということでまだ時間もあって待ち遠しいですが、焦らずゆっくり待ちたいと思います。


 さて、今日のアプリですが、久々にゲームの紹介です。現在リリース記念ということで半額の115円です。私的にけっこうツボにハマったゲームですのでオススメです。

 ゲームは非常にシンプルです。スカイダイビングで急降下する主人公を傾きセンサーで右回転・左回転させて障害物をよけながらどこまでいけるかという感じのゲームです。
 ゲームも面白いですが、ノリが非常によいです。音楽もノリノリですし、ヒャホーというSEもいいです。また回転させた時のバックがスムーズに回転するのもいいですね。
 プレイ時間は短いですが、ついつい何度もプレイしてしまう良ゲーです。

iPhone

 タイトル画面。JIMMY PATAYAというのは主人公の名前?オレンジ色が印象的。

iPhone

 飛行機から飛び降りるジミー。地球が小さく見える。どんだけ高い場所なんだ。

iPhone

 操作はiPhoneを傾けてプレイします。棒状のものを中心にぐるぐる回るぞ。

iPhone

 次々と現れる障害物。空いている隙間を見つけてそこから通過するのだ。

iPhone

 第一波を過ぎると急加速。障害物の枚数は少ないがスピードが速い。

iPhone

 うぉー、めちゃくちゃ速い。枚数はすくないので小さく移動して小刻みによけよう。

▼アプリ情報

  • タイトル: Jimmy Pataya →App Store
  • 価格: 115円(期間限定)
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存