オフロード四駆のレースゲーム「MonsterTruck Rally」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

オフロード四駆のレースゲーム「MonsterTruck Rally」 ひと月に一回くらいはレースゲームで遊んでみたくなる私ですが、今回はオフロード四駆に挑戦。
 スピード感はそんなにないですが、荒れた道をうまく走れた時はかなりの満足感を得ることができます。
 作りもしっかりしていてかなり楽しめるゲームですよ。


 操作はiPhoneを傾けて操作するタイプで、画面の右側をタップするとアクセル、左側をタップするとブレーキ&バックです。
 カメラの視点も車の後方、運転席からの視点、車のフロントからの視点と三種類あります。おすすめは運転席からの視点モードですね。
 オフロードを走るので、バランスを崩してひっくり返ってしまったりしますが、そういう時は画面左上の「Respawn」をタップすれば元に戻れます。
 ちょっと難しいレースゲームですがなかなかやりごたえがありますよ。

iPhone

 これは実写かな。ナイスショットなタイトル画面。俺のエンジンが唸るぜ!

iPhone

 次に車を選びます。最初選べるのはこの車だけ。トレーラーみたいのもあります。

iPhone

 さあレーススタート。画面の右側がアクセル、左側がブレーキです。

iPhone

 いい感じで相手の車を抜いていきます。アクセル全開で行こう!

iPhone

 これはカメラを運転席モードにした様子。この視点が一番走りやすいかな。

iPhone

 臨場感があるのはこのカメラモード。かなりの迫力があります。

iPhone

 のどかな風景のところを全速力で走り抜けます。かなり遅れてますが・・・。

▼アプリ情報

  • タイトル: MonsterTruck Rally →App Store
  • 価格: 350円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存