覚醒する?シューティングゲーム「Techno Trancer」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

iPhone

覚醒する?シューティングゲーム「Techno Trancer」 おとといシューティングゲームをこのブログでご紹介したところ、あのiPhone界のシューティングマスターこと@donpy氏にお礼を言われてしまいました。とてもうれしかったです。
 調子に乗って今日もシューティングゲームのご紹介。さすがdonpy先生はプレイ済みでオススメしておりました。


 この「Techno Trancer」リリースしたギガ連射という会社は札幌市にある会社で、私は10年ほど前にギガ連射さんが会社になる前にちょっとだけ関わりを持たせていただいたことがあり、思い出深い会社だったりします。
 「クター」という可愛いキャラクターのゲームが印象的なゲームをリリースしていますよ。

 さて、この「Techno Trancer」ですが、独特のゲーム性を持っているシューティングゲームです。普通、敵の弾といったらビューンと飛んできて弾を避けるというのが普通だと思いますが、なんと敵の弾が自機に近づくとスローダウンするんです。スローなのでじっくり見れば避けられるという仕組みです。これはナイスアイディアだなと思います。
 また、敵を倒すとエナジービットという黄色のモヤモヤっとしたものがでるのですが、このエナジービットを取ってゲージが100%になると「覚醒する」のです。無敵モードみたいなものですが、これが気持ちいいです。
 まあ、ゲームルールをそんなに把握していなくても気軽にあそべますので、シューティングゲームが苦手な人も是非プレイしてほしいと思います。

iPhone
   
iPhone

 準備はよいですか?センスのよいタイトル画面。BGMがカッコいい。
 さあゲームスタート。操作は時機をタッチする方式と傾きセンサーを使う方法、親指だけで操作する方法があります。

iPhone
   
iPhone

 敵の本体にぶつかってもダメージはないので、赤い弾だけに注意してプレイすればOKです。
 これが噂の「覚醒」モード。これが気持ちいいので何度もプレイしてしまいます。

iPhone
   
iPhone

 ゲームルールをよく知らなくてもプレイできる手軽さがうれしいですね。

▼アプリ情報

  • タイトル: Techno Trancer → App Store
  • 価格: 230円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

スポンサーリンク
広告1 レスポンシブ
広告1 レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存