「Fastlane Street Racing」操作性抜群のレースゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「Fastlane Street Racing」操作性抜群のレースゲーム 先日バージョンアップされて、かなり遊べるようになった「RIDGE RACER ACCELERATED」。
 ドリフトがうまく決められた時の気持ちよさはリッジレーサーにかなうゲームはないかもしれません。


 さてこの「Fastlane Street Racing」はリッジレーサーと真逆を行くようなゲーム。ドリフトもできますが、ドリフトよりもコーナーでの減速がコーナリンクのカギを握っています。しかし、操作性がかなりいいので、このスピードではちょっと無理かなと思ったコーナーでも意外とスイスイ曲がってくれます。このスイスイ曲がれる感がこのゲームの楽しさを倍増させていると思います。

 動画を見てもらえればわかりますが、かなり高速のレースゲーム。めまぐるしくコースが右へ左へ変わりますが、コーナー前の標識を見てからの反応でもちゃんと曲がれます。どこに標識を置くとプレイしやすいとかコースを作るときにちゃんと調整したんだなと思います。

 リリースされたのは2008年の11月。かなり前のリリースのようですが、最近リリースされたレースゲームよりも完成度が高いと思います。
 現在スーパーセール中とのことで115円で購入できるので未プレイの人は是非このチャンスで入手しておいたほうがいいでしょう。

iPhone

 ウッヒャー!この車かっこいいなぁ。一度は乗ってみたい車ですね。右上のPlayを押してゲームスタート。

iPhone

 私はこの車でレースをすることにしました。ちょっと近未来的でかっこいいデザインの車です。

iPhone

 さあレーススタート。すごい高速に背景が流れていきます。右下がアクセル左下がブレーキです。

iPhone

 このコースは街中ですが、レース場のコースもあります。街中レースは体感速度がアップして楽しいです。

iPhone

 トンネルを高速で移動中。トロトロ走っている車がたまに出てくるから注意です。

iPhone

 トンネルの出口に左カーブ。あらかじめ減速しておくのがベストでしょう。

iPhone

 カメラの視点を切り替えてみました。この視点が迫力があって楽しいです。

iPhone

 見事一位獲得。リプレイで今走った様子を視点を変えて見ることができます。

▼アプリ情報

  • タイトル: Fastlane Street Racing → App Store
  • 価格: 115円(期間限定)
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存