「Icebird for iPhone」高機能ではないけどサクサク動作するTwitterクライアント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「Icebird for iPhone」高機能ではないけどサクサク動作するTwitterクライアント 久々にTwitterクライアントの紹介です。
 私も去年の11月にTwitterを始めました。あまり内容のあるつぶやきはしていませんが、もしよろしかったらフォローしていただけますと嬉しいです。URLは、http://twitter.com/kitamitv です。


 さて、私がメインで使っているTwitterクライアントは「TwitBird Pro」。他のアプリも色々試した結果、TwitBird Proに落ち着きました。
 私がTwitterクライアントに求めるのは軽快さ。私は自分でつぶやくよりも、タイムラインに流れてくるみなさんのつぶやきを見るようが楽しいので、求めるのは高機能よりもサクサク動作してくれることです。
 その点、この「Icebird」はかなりのサクサクさで動作してくれるのでTwitBird Proから乗り換えようか現在考え中です。
 また、デザインも私好みのデザインで良いですね。毎日使いたいアプリですからデザイン面も重要かなと思っています。

iPhone
   
iPhone

 アプリを起動するとユーザIDとパスワードを求められます。まだTwitterのアカウントを持っていない人はあらかじめ取得しておきましょう。
 これがアプリのメイン画面。シンプルなアイコンや背景のグラデーションがいい感じですね。

iPhone
   
iPhone

 私のタイムラインはこんな感じ。自分のつぶやきとフォロワーさんのつぶやきが別れて表示するのがいいですね。
 これは発言を選択した様子。さり気ないデザインがかっこいいですね。

iPhone
   
iPhone

 各ユーザさんの情報はこのように表示されます。きれいにまとまっています。
 つぶやきの投稿画面。写真やジオタグを入れられます。機能的には最小限ですね。

iPhone
   
iPhone

 もちろんリストにも対応しています。設定画面はこんな感じ。

▼アプリ情報

  • タイトル: Icebird for iPhone → App Store
  • 価格: 450円
  • カテゴリ: ソーシャルネットワーク

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存