「モモノート」メモアプリのmomoがメジャーバージョンアップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「モモノート」メモアプリのmomoがメジャーバージョンアップ いよいよ今日iPadが発売されますね。私はオンラインでWi-Fiモデルを予約して今日到着する予定です。
 仕事から帰ってくる夜からiPadをいじくり倒そうと思っています。
 このブログでもiPadのアプリをご紹介していきますので引き続きよろしくお願いいたします。


 さて、今日のiPhoneアプリのご紹介ですが、「モモノート」をご紹介します。このアプリは「momo」という名前でリリースされていましたが、今回ver4.0.0にメジャーアップデートし、ガラリと雰囲気が変わりました。以前は青ペースのサッパリとした印象でしたが、グレー系の落ち着いた色に変わりました。好みもあるでしょうが、私は以前の青系が良かったかなと思います。

 後はユーザーインターフェイスがスッキリとまとまった感じになり、より使い易くなりましたね。やはりタグでメモ管理する手法は秀逸で、書き散らかしたメモもタグですっきり管理できそうです。
 また、オンラインでの同期があるので、デスクトップでパソコンを操作している時はブラウザでメモを入力するという使い方もできます。

iPhone
  
iPhone

 起動時のスプラッシュ画面。以前のと比べてすごく可愛らしくなりました。好みが分かれるかも。
 起動が終わるとメモに付けたタグの一覧が表示されます。

iPhone
  
iPhone

 メモの編集中はこのような画面で行います。以前に比べてUIがすっきりしましたね。
 メモの日付の変更。過去に書いたメモの日付を変える時に使います。

iPhone
  
iPhone

 メモには写真を貼ることが可能です。
 写真の貼られ方もおしゃれになりました。写真をタップすると拡大します。

iPhone
  
iPhone

 書いたメモはメールで送信できる他、Twitterにも投稿できます。

iPhone
  
iPhone

 ちょっと使い方がよく解らなかったカレンダー。月間のメモを見るのでしょうか。
 ネットと同期も可能です。

▼アプリ情報

  • タイトル: モモノート → App Store
  • 価格: 350円(期間限定)
  • カテゴリ: 仕事効率化

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存