「Monster Mayhem」次々とモンスターが登場するディフェンスゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「Monster Mayhem」次々とモンスターが登場するディフェンスゲーム iPhoneのゲームで私が楽しいと思うゲームのジャンルにディフェンスゲームがあります。
 画面をタップしてやっつけるというシンプルなルールのものが多く、あまり考えなくても楽しめるというのが私に合っているのかもしれません。


 この「Monster Mayhem」登場するキャラクターはモンスターなのですが、どれも愛嬌のあるモンスターでとても親近感が持てます。しかし、モンスターは敵なので容赦なくやっつけましょう。
 ゲームのシステムですが、右側からやってくるモンスターが左の鉄の柵を破壊しにやってくるので柵を破壊される前にやっつけてしまえばOK。
 自分の持っているアイテムは最初はナイフと銃。このアイテムはお金を貯めてより強力なものを購入していくことができます。
 ナイフはモンスターをフリックするような感じでやっつけます。非常に指が疲れます。武器の交換は画面上部のアイコンをタップして切り替えます。
 モンスターをやっつけたときに武器の弾とかが表示されるのでタップして弾の補充をしましょう。

iPhone

 アメリカのコミックっぽいタイトル画面。なんかワクワクする感じがします。

iPhone

 私はEASYモードでプレイします。ステージ数が多いですね。楽しみです。

iPhone

 可愛らしいモンスターがやってきたぞ。左側の鉄柵を死守するのがゲームの目的。

iPhone

 あたらしいモンスターが登場するとモンスターの紹介画面が開きます。

iPhone

 フランケンみたいな敵は体力多めなので倒すのにちょっと苦労します。

iPhone

 ステージクリアするとゲットしたお金で武器を購入できます。マシンガンが気持ちいいのでオススメ。

iPhone

 この敵はアイテムをかなりの割合で落としてくれます。ボーナスモンスターみたいなものかな?

iPhone

 ステージ1のラスボス。ドラクエのアレみたいですね。プニプニしています。

 なかなか可愛らしく非常に楽しいゲームです。難点は指が疲れること。でもシンプルで解りやすいのでお子様にもオススメします。

▼アプリ情報

  • タイトル: Monster Mayhem → App Store
  • 価格: 230円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存